はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

バレンタイン♥ (mariko)

こんにちは

先週はバレンタインでしたね

皆さんは
チョコ貰えましたか
またはプレゼントしましたか

今年はMOXAでも細やかですがクッキーをお配りしていました

私はというと。。。
去年なかなか好評だったので
今年も生チョコ作りました

バレンタイン

材料
チョコレート (製菓用クーベルチュール)200g
生クリーム  (乳脂肪分36%)100ml
カカオパウダー 適宜
ブランデー   大さじ2

作り方
1:チョコレートを刻み、湯煎で溶かす

チョコレートを粗く刻んでおきます。製菓用クーベルチュールチョコレートのタブレットタイプならそのまま使用します。湯煎にかけてチョコレートを溶かします。

2:沸騰した生クリームを加え混ぜる

沸騰させた生クリームを少しずつチョコレートに加え、ゴムべらで絶えずだまにならないように混ぜ続ける。ブランデーを加えて、ゴムべらで練り込むように、持ち上げたらとろみがついて完全に滑らかな状態になるまでよく混ぜる。

3:型に流し入れ、冷やす

クッキングシートを敷いた型に、空気が入らないようにゆっくりとチョコレートを流し入れ、カードで平らにならします。冷蔵庫で冷やし固めます。

4:切り分けて冷やす。カカオパウダーをふるう。

適当な大きさに切り分けた後、再度冷やします。カカオパウダーを上からふるい、刷毛で表面に刷り込むようにして余分なカカオパウダーを落とします。もう一度全体にカカオパウダーをかけて出来上がりです。

↑↑↑私は生クリームを少し足して、好きなチョコレートで作りましたよ
  コツは滑らかになるまで頑張って混ぜることですな

ぜひお試しください



別窓 | Mariko | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

残念…(naomi)


携帯電話が故障


慌ててdocomoへ


わぁマイッタなぁ と焦りながらも
もしかして~私もスマホ デビュー なんて期待も~



数分でFOMAカード交換で済んでしまった…(ホッとする君)



着暦を見ると 前の夜にはもう故障していたようで
焦ってたわりには丸一日気がついてなかったみたい




まだしばらくスマホはおあずけかぁ残念



今朝は君の日曜出勤で早起き
残念休みの早起きは損した気分



おっ  



 竹内豊だ
ブルーリボン賞の司会を務めていた



大好きな竹内君カッコイ


テンション上がる



ママ~ボクにも ちょうだいよ~

   隕也キ・004_convert_20130217113101


熱い視線が
竹内君の邪魔をする




あれぴっきー




  隕也キ・005_convert_20130217113141


 残念



別窓 | Naomi | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

良かったね(naomi)

風邪をひいてた友達に してみた



風邪はバッチリ治ってた


その後も毎日黒にんにくを食べてると~



良かった
黒にんにくを届けてよかった



自己満足


黒にんにくの効果 かは定かではありませんが(笑)
嬉しいです



今日もぴっきーのツボ押し


湧泉をぎゅ~っ

   繝悶Λ繝・す繝ウ繧ー+001_convert_20130214110010


ぴっきー前足もですかぁ

まぁ~私が間違えて押してしまってから押すことになった前足なので 
させていただきます きゅ~っと



   繝悶Λ繝・す繝ウ繧ー+002_convert_20130214110103



ツボ押しのあとは~

  
   繝悶Λ繝・す繝ウ繧ー+003_convert_20130214110141


ご褒美ね~
   

   繝悶Λ繝・す繝ウ繧ー+004_convert_20130214110221


良かったねぇ

別窓 | Naomi | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

女子会(naomi)

ママ友との久しぶりの女子会ランチ


チョット先輩なお年頃のお二人へのお土産は
これっきゃないでしょー



MOXAで販売中の

   螂ウ蟄蝉シ・005_convert_20130210212135


黒にんにく




まずはお腹を満たしに ピノキオクッチーナへ


よくばりな私達は たくさんのメニューに迷いながら
ドリンクとデザート付の
オムライス&スパゲティーセットに決定



好きなオムライスとスパゲティーとドリンクを選べるのが嬉しい



私が選んだ~



エビと緑のとろとろオムライス(デミグラスソースで~)
イカとアスパラのスパゲティー(トマトソースで~)

  螂ウ蟄蝉シ・004_convert_20130210212021  螂ウ蟄蝉シ・003_convert_20130210211941



本日のデザート


   螂ウ蟄蝉シ・002_convert_20130210211803


アメリカンコーヒーで~



娘の幼稚園時代からの長いお付き合い
美味しく完食しても女子会トークは止まりません




場所を移動しての二次会で 時間も忘れさらに盛り上がり
気が付くと外は暗く~ 解散~




 を車検に出してたことを忘れてた…私
慌ててを取りに行ってきました



楽しい時間
時間が経つのが早いですよねぇ~



ママ遅かったね~

   螂ウ蟄蝉シ・001_convert_20130210211703













別窓 | Naomi | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

黒にんにくパワー(naomi)


君が上機嫌で帰ってきた


今日は会社のボーリング大会


なんと 優勝

   繝懊・繝ェ繝ウ繧ー螟ァ莨・002_convert_20130208220346


わぁ景品なんだろう


ん 
もしかして…



やっぱりかぁ~


   繝懊・繝ェ繝ウ繧ー螟ァ莨・003_convert_20130208220436


君大喜び



あ~ぁ…パパまた太っちゃうよ

   繝懊・繝ェ繝ウ繧ー螟ァ莨・001_convert_20130208220252



だよねぇ



あっ もしかして
昨夜食べた 黒にんにくパワー

別窓 | Naomi | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<BACK | はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG | NEXT>>
