はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

分身の術 (nozomi)

先日、パワーストーンブレスレットを購入したお店の方からハガキが届きました。

購入のお礼と、再度来店してくれたのに担当してくれた店員さんが不在で
申し訳なかったというお詫びのハガキでした。

でも・・・

私その店には購入して以来一度も行ってないんです・・・。


再度来店したという日付も書かれていてちょっとビックリ。


昔からこういう事がよくあり、
高校の時は、体育館にいた友達が
教室に戻ってきて
教室にいる私に向かって
「あれ?今、体育館でバスケしてたよね??」

とか

「この間、街で見かけたよ」   とか
よくありました

ある洋服屋さんの店員さんも
ものすごく私に似ている人がいると教えてくれた事があります
その店員さんは私だと思い込みその方と、しばらく話しをしていたそうですが
途中で話がかみ合わなくなり私ではない事に気がついたようです・・・。

つい最近も患者さまのI様より
「ローソンでも働いてる?」と聞かれました。
もちろん働いてません 

いつか私の分身(私が分身だったら・・・)に会いたいような怖いような 
別窓 | Nozomi | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

先取り☆ (nozomi)

すっかり最近は涼しくなりましたね
今日は午後から少し暑くなるそうですがどうなんでしょうか

さて 流行に鈍感なわたしですが、最近先取りしている事があります

「食欲の秋」を先取り

とにかくお腹が空きます 食べても食べてもお腹が空きます
食べているととっても幸せ

先日もダンナさんと買い物で出掛ける事になり
「最近食べ過ぎているから今日はヘルシーに蕎麦にしようか!」
と話をしていましたがだんだん夕食の時間が近づいてくると

「なんか蕎麦じゃ物足りないね!」
「物足りないね!」
「どうする?」

「どうする?」
 など散々悩んだ結果、たまにはハンバーグでも食べに行こうか
ということになり、何年か振りにドンキーのハンバーグを食べに行ってしましました。
 
久々のドンキーのハンバーグ 超おいしかったデス

最近はいつもこんな調子で 焼肉を食べに行ったり、ラーメンを食べにいったりと二人で
食べまくってます・・・。

次は「スポーツの秋」でこのたるんだカラダを引き締めなければ・・・。
別窓 | Nozomi | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

石のチカラ☆ (nozomi)

こんにちは 急に涼しくなりましたね。

連日の暑さは何だったのでしょうか・・・。
我が家はエアコンがなく、アイスノンを首に巻き、扇風機だけでなんとか
この数日生き延びていました 


先日、義父の誕生日のプレゼントを買いに行きました 


何を贈ろうか悩みましたが、
最近入院したり、体調がすぐれない為、お守りがわりに
パワーストーンブレスレットにしました。

最近は、皆さん色んなパワーストーンブレスレットをしているのを見かけますが、
私はひとつも持っていないので選ぶのに慣れておらず、1時間位かかりましたが
なかなか素敵なブレスレットを作ることができました。

お店を出る頃には、すっかりパワーストーンの魅力にはまってしまい 
店員さんに「次は自分のを購入します!!」と宣言して帰ってきました


日曜に早速プレゼントを渡すと、とても喜んでくれました
悩んで良かった~ 


ちなみに今日は私の父の69歳の誕生日です おめでとう 
来月、姉と「古希」のお祝いをする予定ですが
今度もパワーストーンにしようかな・・・とちょっぴり思ってマス 






別窓 | Nozomi | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

プレゼント (nozomi)

今日も蒸し暑いですね・・・



先日、大の親友のNちゃんとAちゃんの家で久しぶりに会いました
Nちゃんは埼玉に住んでいて、夏になると避暑も兼ねて里帰りしますが
実家が釧路なのでいつも日帰りで帯広に遊びに来てくれます。

その日も33度の蒸し暑い日でしたが、Nちゃんによると とっても過ごしやすいとのこと
埼玉って暑いですもんね。

NちゃんとAちゃんはいつも面白いネタを持ってきてくれて涙が出るほど
笑わせてくれるとっても素敵な友達です 

Nちゃんは年に一度位しか帰ってこないのでいつも誕生日プレゼントを持ってきてくれます。
まだまだ誕生日までは4カ月ほどありますが、とってもウレシイ

今年は猛暑ということもあり保冷バッグをもらいました。
早速買い物の時に使わせてもらってます

ありがとー

NEC_0029.jpg


トムは大きなバッグ取り出すといつも自分も出かけられると思い
バッグに入ろうとします
居心地よさそうですね   トムも保冷されたいのかな・・・


NEC_0028.jpg







別窓 | Nozomi | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いただきもの (nozomi)

今日は少し暑いですね

昨日、義母から色々なものを頂きました
いつもありがとうございます 




その中でびっくりする野菜がひとつありました

NEC_0013.jpg

真ん中の特大野菜なんだと思いますか???




これはなんとズッキーニ 茄子じゃないですよー

ピンク色のライターで大きさを比べてみましたがイマイチ分かりずらかったですね  

思わず「これって食べられるの?」と笑ってしまいました 

義母も試しに食べてみたようで意外と柔らかくて美味しかったとのこと・・・。

どうやって調理しようか未だに悩み中です 


ちなみに下にあるトマトはモグサで販売しているトマトです

甘くてとーっても美味しいですよ 

別窓 | Nozomi | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<BACK | はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG | NEXT>>
