はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

休日 (nozomi)

こんにちは
今日はとっても暖かいですね

春になると雪が解けて
お散歩がとってもしやすくなりますが
今時期、道路がとても汚く
トムの足が泥だらけ
洗うのも大変デス



そこで

久しぶりにカット!!

トムのトリミング代は、プロにお任せすると
なかなか良いお値段がするので
何年か私が切っています

冬の間は寒がるので長めに切っていましたが
今回は少し短めに切りました


DVC00008.jpg

足は「ブーツカット風」に切ってみました
なんちゃってトリマーですが
少しは可愛くなりましたでしょ

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ようやく・・・(nozomi)

こんにちは
だいぶ暖かくなって気持ちの良いお天気が続いていますね

さて、我が家は鍋が大好き
簡単だし、野菜もいっぱい食べられる!!

先日スタッフのまりちゃんに「もつ鍋簡単で美味しいですよー」と
すすめてもらい、いつか食べようと思っていたのですが
なかなか機会がなくそのままになっていました

ようやくチャレンジ出来ました!!

DVC00007.jpg

見た目はちょっと悪いですが
キャベツがとーっても美味しく
モツもコリコリして
大満足でした

シメは塩ラーメンにして
すべてたいらげました

まりちゃんアリガトー

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

散歩(nozomi)

こんにちは 今日はあまり雪が降らずにホッとしてます

さて、最近 私の体がとても重たいなーと感じていて
なんでだろーなんでだろーと思い
良~く考えてみたら
毎日の日課だったトムの散歩を「寒い」だの「雪が降った」だのと
言い訳をして、旦那さんに押し付けて1か月程サボッていた事に気づきました

毎日20分~30分の散歩でなんとか運動不足を補っていたんですねー

気持ちを改め、週末久しぶりに散歩に行ってきました

DVC00006.jpg

トムは散歩大好きワンコなので雪の中でもかまわず突進
よくすれ違う人に笑われます

天気も良かったのでとてもリフレッシュ出来ました

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

めたぼ?(nozomi)

こんにちは

まりちゃんのバレンタインチョコ美味しそうですねー
食べたい!!

なおみさんのカタツムリのパックも気になりますねー
なおみさんもう試してみたのでしょーか

さて昨日、ダイエットの事を取り上げていた番組見た方いらっしゃいますか?
「5分寝るだけでウエストが痩せる!!」というモノ
なんでも試したがりのワタシは早速実験

横になって腰の下に丸めたタオルをあてて一定の姿勢をとりながら5分間寝ている・・・
という単純な方法

まずその前に実験前のウエストを測ります   


おおおおおおーーーービックリ
ウエストなんて何年も測ったことのないワタシ
驚きの数値でした

まっ、それは一瞬忘れて・・・
5分後、再度計測。

おおおおおおーーーー
2センチほど細くなっていました

骨盤を一時的に正しい位置におさめるという事なんですね~

偶然にも先週借りてきたモグサ文庫(モグサの本棚の本)の
「朝2分ダイエット」という本も骨盤を締めてスッキリ痩せられるという夢のような本
楽して痩せられるなんてステキ

春に向けて少しずつがんばってみようかと思いつつ
院長から頂いたお土産のずんだ餅を食べる私デシタ 

美味しかった~



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

癒し(naomi)

こんばんは

癒しの時間て大切ですよね~

先週「ニコニコ健康福祉フェア2012」で
ストレス検査をしていただきました


私の数値は思っていた以上に低く
あらら~とヒョウシ抜け
のぞみさんと笑ってしまいましたが
私の前に検査を受けていた お爺さんは
100%中の1けた台

そんな老後て うらやまし~
ナンテ思っちゃいました


今日は娘の幼稚園時代からのママ友
MちゃんとNちゃんと私のお気に入りのカフェで
ランチしてきました
ここは食事はモチロンですが
デザートも美味しく 
朝早くから夜遅くまでOPENしていて
お店の居心地がいいので
いつも長居してシマイマス
癒しの時間
モチロン今日も


Mちゃんは先日韓国へ行ってきたそうで
お土産を買ってきてくれました

縺雁悄逕」+001_convert_20120219181019
あれれ~横になっちゃつた

韓国といえばキムチですね~ 大好き

縺雁悄逕」+002_convert_20120219181119


パールの美容マスク

縺雁悄逕」+003_convert_20120219181327


カタツムリの美容マスク

縺雁悄逕」+004_convert_20120219181408



メッチャありがたい

今日はどっちのマスクにしようかな

ん~ 楽しみ


先日 疲れからか寒さからか
頭と首が痛くコリコリで
仕事の後 院長に鍼とヘットマッサージ
のぞみさんに肩首のトリートメントを
して頂きました

癒される~


背中がコリコリで 自分でもビックリ


トリートメントの後の背中のスッキリ感


タマリマセン


院長とのぞみさんに感謝です
癒しの時間をありがと~ございます


美容と健康のために
癒しの時間を大切にしようと
あらためて思うワタシデス
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<BACK | はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG | NEXT>>
