はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

MOXAカルテット (midori )

おはようございます。

今日はもう土曜日。
1週間早いですね 



先週の土曜日、いとこの娘に招待されて
帯広北高校吹奏楽部の定期演奏会に
行ってきました 


私も中学の頃アルトサックスを抱えて舞台に立ったっけ。。。


それにしても~
昔は全員制服でただ演奏していただけだったけど
今はちゃんと演出されていて


   目の覚めるようなブルーのジャケットで凛とした第一部
20110716181645.jpg


   
     自分たちで独創的に楽しく演出された第二部
20110716190617.jpg

20110716192353.jpg


曲も聴く側が飽きないように工夫されていて
あっという間に時間が過ぎて行きました。

素敵な時間をありがとう 




わたし

合奏・・・大好きです。


楽譜をもらって、一人ひとりが練習をして


各パートで確認して


全体で合わせてみる。


何度も何度もその繰り返し。


出す音が大きすぎても小さすぎても、強すぎても弱すぎてもダメ。
細かな積み重ねで一つの作品。
自分の役割をもらって音を奏でます。


個人のスキルアップは必須。
でも、どんなに上手にできても
合奏がうまくいくかどうかは別物。。。


うまくいくと
みんなの気持ちが一つになる瞬間を感じられるようになって感動的。
演奏しながら、タクトの先から広がる音の世界に引き込まれ包まれてゆく。。。





チームMOXAも
この空間で
ステキな音楽を奏でられるようになりたいな 



MOXAカルテット 




  
スポンサーサイト

別窓 | Midori | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お気に入り♥ | はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG | ありがとう (midori )>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG |
