はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

オラウータン?!

6月だというのに寒いですね 
みなさん、風邪などひいていませんか?

昨日、いつもより少し診療が早く終わったので
chihiro先生のエクササイズに行ってきました 

スタジオ初講座の 美ウォークレッスン 

普段無意識に歩いていますが、歩く姿勢はとても大切です。

悪い姿勢は見た目に悪いだけでなく、筋肉を弱くしてしまい

その結果関節に負荷がかかって腰痛や膝関節症などを引き起こしたりもします。

現代人は歩かない・・といわれていますよね。

特に十勝は車社会の最たる姿。

スーパーの駐車場などでも、少しでも近くに停めようとしますよね 


歩かない⇒筋肉が衰える⇒歩くと疲れる⇒歩かない。。。。の悪循環です 

深部筋が衰えると正しい姿勢さえ取れなくなります。




先生が、『最近の娘は足が長くてキレイで可愛いのに、筋肉がないために

オラウータンみたいな歩き方になってるのよ~』と嘆いていました。

そしてマネをしてダメな例を見せてくれました。(先生のマネがこれまた上手い!)


いるいる、たくさん。そんな風に歩いている人

そして私もかも。。。




美しくあることは健康にもいい=健康な姿は美しい   のであります。


目指せ、脱オラウータン!! 

先祖はオラウータンでも

人間らしく歩きたいではありませんか 



ということで、私これを機に姿勢に気をつけインナーマッスルを強化します 


そして、オナカから腰まわりがスッキリ!!! ( の予定  )




春になり健康のためにウォーキングをしている方も多いですね。

オラウータンのあなた!

一緒に正しい歩き方のレッスンしませんか?



美と健康は一日にしてならず 

スポンサーサイト

別窓 | Midori | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<食♥ (mariko) | はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG | 入浴剤  (Nozomi)>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG |
