はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日は何の日??(みどり)

8月ももう3日。。。

今日は何の日かなぁ~と考えて。。。

きっと『はちみつの日』だね(*^。^*)

なんて思ってチョッと調べてみたら当たった 

はちみつ好きとしてはうれしい☆




はちみつは何の加工もしないのに2~3年はおいしくいただけちゃうからスゴイ!!

少々風味は落ちても5~6年たってもいただけちゃう。けっこうおいしい。

父が元気だったときは、蜂も飼っていて、

ちょうど今時期は満開になるバラの蜜をせっせと集めてくれていたっけ(蜂が)

それはほんのりバラの香りがしました。

春はクローバーでした。

ん~~~おいしかったな 





はちみつは殺菌作用がとっても強いんです。

だから長持ちするっていうこともあるけど。

もし、傷して薬がなかったらはちみつ塗るといいですね。

でもベタベタするな。。




口内炎にも塗るといいですね。

口内炎はビタミンB1・B2不足で起こります。確かはちみつにも

B1・B2が含まれているはず!!

お~~~~炎症も抑えてくれるし一石二鳥。

でもお口に塗ってもペロペロなめちゃってなくなるな。。




ちなみに3月8日はみつばちの日。。。ですって 


別窓 | Midori | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<神より匠・・・(みどり) | はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG | 不正から学ぶ。。(みどり)>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG |
