はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

空(midori)

昨夜、上士幌に向かう途中、ふと空を見ると

なんともキレイな三日月が。

と同時に、その上下に等間隔で大きく明るく光る星が静かに

光り輝いていました。 そう。一直線にならんでいたのです。




調べてみると、上から 金星・月・木星 の順。

こんなふうに並ぶのは7年ぶりとか。

思いがけない天体ショーが見れました

次は2015年11月頃。今度は火星も加わり4つの星が並ぶとか



宇宙の神秘ですね。

東洋医学では、人体も小宇宙として捉えます。

ひと時として同じ状態にはなく、目に見えないエネルギーによって

動き生かされています。

太陽系は、水・金・地・火・木・土・天・海 (冥王星は外れたんでしたよね??)

人間もその宇宙の構成物質の一つにすぎません。

宇宙の法則にのっとって、自然と共に生きることが健やかに生きる術なのです。

あなたの小宇宙(カラダ)、自然に寄り添っていますか?



今夜はどんな月でしょうね。




別窓 | Midori | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<休日 (nozomi) | はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG | ようやく・・・(nozomi)>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG |
