はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3.11 (midori)

あの日から一年。

私はあっと言う間に感じた。

でも、大切な人を失くした人にとっては長い苦しみの一年であり

まだその長い長い苦しみの中。



人間は忘れる動物であり、それなくしては苦しくて悲しくて生きてゆけないという。

死んでしまいたいほどの苦しみと悲しみにあってしまった人は

どうかその力をかりて、少しでも生きる力を取り戻してほしいと思う。


そして、私たちのように

こうして今まで通りの生活を送れる者は

忘れないように、決して忘れないように

何度も何度も思い出さなくてはいけないと思う。




地震は防ぎようがない

津波もどうすることもできない

でも、原発は違う

原発は地震や津波とは一緒にならない 決して。



原発事故は

私たちの責任


これからどうするべきなのか

一人一人が自分の意見を持つことからはじめなくてはいけないんだと

今改めて思い、誓う


原発反対!


別窓 | Midori | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<食♥ (mariko) | はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG | 散歩(nozomi)>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG |
