はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カバンに鍼灸セット(midori)

今日は、久しぶりの雪ですね。積もるのかしら??

先週の土曜日、帯広商工会議所主催の
「にこにこ健康福祉フェア2012」が開催されました。

今年で4回目を迎えたこのフェアですが、
今年テーマは「いつまでも健康で美しく」

鍼灸師会も健康相談コーナーと鍼灸体験コーナーを設置しました。

体験コーナーでは多くの方に体験していただくことができました。
キチンと治療する時間はないので、刺鍼の体験だけでしたが
みなさん「ホントに痛くなんだね。」っておっしゃって最寄りの鍼灸院の
紹介を希望される方も。

こういう活動を通して鍼灸の良さを伝えることって
とても有意義であり、有効でもあると感じました。

治療院でただ待ってるだけじゃダメですね。


これからはバッグの中に鍼灸セット。
興味のある人を見つけては出先でチョチョイと鍼してまわろうと思います。



フェアの後半には、美容鍼灸についても少しだけ講演させていただきました。
真剣にメモを取ってくださる方や、終わってから声かけてくださる方もいて、
美容についての意識の高さが伺えました。


『健康で美しく!!』  鍼灸の出番です☆

もっともっと腕を磨かなければ

スポンサーサイト

別窓 | Midori | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<バレンタインデー(naomi) | はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG | ぱわー満タン (Nozomi)>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG |
