はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

忘年会(naomi)

おはようございます 
お久しぶりッデス
さぼり魔 なおみデス

金曜の夜は MOXAの忘年会でした

一次会
スッポンコースと懐石料理コースを「草乃」で

さくらまやちゃん似のおかみさんが
優しい笑顔で迎えてくれました
(演歌少女 さくらまやちゃんの祖父母のお店デス)


みんなは 迷いもなく
コラーゲンたっぷり スッポンコース
私だけ懐石コースでした

スッポンの血と胆汁で乾杯
と いきたいところでしたが・・・
まずは各自お好みので乾杯

逕サ蜒・027_convert_20111211115125
すっぽん鍋


逕サ蜒・025_convert_20111211115348
赤いグラスはスッポンの血 ごめんなさい飲めませんでした
緑のグラスはスッポンの胆汁デス ニガッ カラダに効く感じです
私の懐石コースに 優しいおかみさんが
スッポンもご用意してくれました


逕サ蜒・026_convert_20111211115256
スッポンのお刺身デス


逕サ蜒・024_convert_20111211115436 逕サ蜒・022_convert_20111211115518
左・もっちりとした皮に大きな角煮が中にはいってて美味しい
右・揚げ物~食べかけで失礼 
懐石コース


逕サ蜒・021_convert_20111211115604 逕サ蜒・020_convert_20111211115642
左・コラーゲンたっぷりスッポンコースの雑炊 ん~まいう~ 
右・懐石コースのお茶づけ あっさりゴマがいい感じシメにサイコー


逕サ蜒・004_convert_20111211115727
懐石コースだけに付いてる 胡桃のアイスクリーム



私達に絞りとられた スッポンちゃん
たいへん美味しく頂きました
手を合わせ感謝
逕サ蜒・019_convert_20111211124025

最初スッポンを拒否していた私ですが
まりちゃんとのぞみさんの
「なおみさんコラーゲンですよ~」
「海栗みたいに美味しいですよ~」
などの巧みな言葉と 
スッポン鍋から漂う~いいニオイ
ダマサレ 気がつけば
私一人 懐石コースとスッポンコース両方
頂いてしまっていました

ん~美味しかった 満腹 満足
のぞみさん まりちゃん ありがとう
院長ごちそうさまでした ありがとうございます


その後二次会に移動

のぞみさんのツッコミトークで盛り上がり
お店のマスターからのサプライズ
(まりちゃんと私の誕生日にと)
誕生日を美味しく頂きました
ありがとー カ・シ・ラ


仕事のことを考え 
コラーゲンたっぷりの料理を頂いた私達は
朝の目覚めを楽しみに
0:00過ぎに解散しました


みんなどうだったかな~
スッポン効果は・・・









別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<らんち (nozomi) | はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG | 香り (nozomi)>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG |
