はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

初体験(midori )

一昨日のお休みに以前から気になっていた

タイ古式マッサージについて調べていました。

ネットで検索したら、市内では一軒だけ。

急に行きたくなって早速電話で予約してGO



Lomさんです。ブログはこちら


とても雰囲気のいいところでした。

担当してくださった方と色々と話をして

鍼灸と通じるものがたくさんあって、

何だかうれしくなりました。

インド発祥で2500年もの歴史をもち、ブッダの主治医がタイに伝えたとか。

だからタイでは寺院を中心に行われているのですね。



SENというエネルギーラインを整えることにより

自然治癒力を高めるという考え方は、

経絡を整えて治す鍼灸と似ているし、そのラインもとても近い

その方は、鍼灸にも興味があるとおっしゃって

本を読んで色々と知識を深めているようでした。



私は鍼灸という道に惹かれて今は鍼を持っているけれど

いろんな技術があって、そこにはそれぞれの歴史と

今まで受け継がれてきた理由がある。

治療家としては、他を知ることも大切



痛いところではない部位からの施術というのにも

惹かれました。



また行きたいな。



スポンサーサイト

別窓 | Midori | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<必需品  (nozomi) | はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG | お肉♥ (mariko)>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG |
