はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

もらい物(naomi)


こんにちは

せっかくの連休も天気に恵まれず残念でしたね

ということで~ (どういうこと・・・

土曜日 何年ぶり?とご無沙汰していました
先輩ねえさんとランチをすることになり
友達のA美ちゃんと三人 先輩ねえさんの名にちなんだ
お洒落な SAIKI でランチしてきました

今回はスープカレーセットに
デザートは エスプレッソの中に可愛いアイスクリームを二個
入れて食べるデザートをチョイス
アイスクリーム大好きな私は
また撮るのも忘れ デザートの名前も忘れ
美味しくいただいてきました

あ~ぁ またブログネタの忘れちゃった~

と言う私に・・・A美ちゃんが先輩姉さんがくれた
飴でも撮ったら~
ということで~

逕サ蜒・031_convert_20110920123633

黒べっこう飴の真ん中にドライな梅干が入っている
ミスマツチな飴の

ババくさいよね~といいながら
素敵な小袋から私達にくれた先輩

甘い物食べた後
しょっぱい物とか酸っぱい物食べたくならない
先輩ねえさん

・・・と思いながら
いただき
食べても・・・
ドライ物があまり好まない私にはわかりませんでした



敬老の日 ご無沙汰してました豊爺(82歳)とお食事に


豊爺は82歳で現役バスケのコーチ
夫の小学校時の担任&コーチです
いまだ衰えぬ記憶力と勉強熱心さには
いつもビックリ 
私達親子を娘孫のように可愛がってくれる
優しい可愛いお爺ちゃんです

迎えに行くと

いただきました

毎年この時期作ってくれる
逕サ蜒・032_convert_20110920123730
イカの塩辛とシソの実
ご飯のおともにサイコーです

ということで~


いつまでも変わらず元気で若い豊爺・先輩
いつ会っても若いA美ちゃんと
楽しい時間を過ごし
頂き物と元気をもらった連休でした









 
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お祝い (nozomi) | はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG | サボリボリ。。。 (mariko)>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG |
