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体内時計(midori )

おはようございます

今日は休日。でも、なるべく起床時間はいつも通りを心掛けています。



カラダは太陽の光を浴びて体内時計がリセットされるので
残業や飲み会で寝る時刻が遅くなっても
起床時間を一定に保つ ことが大切 

寝起きにスッキリしないとか、疲れて目が覚めるとか、
睡眠時間は取れているのに眠い。。。なんていう場合は
体内時計がくるっていて睡眠の質が良くない可能性がありますね。

お休みだからといってあまり寝すぎると、平日にせっかく整っていた時計も
くるってしまいます。
寝だめ注意 です。


どうしても睡眠不足の場合はお昼寝でカバーしましょう。
30分以上は眠りが深くなってしまいますし、15時以降は夜の睡眠に支障をきたすので

14時までに15分程度 が理想。

上手にお昼寝をすれば、夜もよく眠れるってことですね 


ちなみに私の体内時計、
起床時計はすぐくるいますが
お食事時計はとっても正確です。。。





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