はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ローカーボな生活(nozomi)

今年もよろしくおねがいします
あっ もう2月ですね
サボりすぎました すみません

地震で我が家は、急須1個と鉢植え1個が割れてしまいました
トムを抱っこして、外にスリッパのまま逃げましたよ~
コワかったですね。

なおみさんのお宅は豆まきしたのですね
今年は我が家では豆まきも恵方巻きもありませんでした
何故かとゆーと・・・

1月3日からローカーボダイエットを始めたのですぅ 
最近流行の糖質オフダイエットです

うちの旦那君、何年か振りに体重を測ったところ なななな なんと
結婚当初から比べると15キロ近く太ってしまっていました・・・

糖質オフのダイエットとは糖尿病食をアレンジしたもので
炭水化物摂取量を制限することで血糖値をコントロールし減量や体質改善を
目指すというダイエット法です

もちろんご飯、麺類、、パンは控えます
そのかわりタンパク質のおかずはいっぱい食べてよいのであります
その結果、ちょうど1ヵ月経ちましたが
旦那君、4㎏ わたし1、5㎏減量しました~


今日はご褒美ということで、大好きな「とん平」のラーメンを食べにいくぞー!!!!
と朝から気合を入れていざ夕方「とん平」へ向かうと
なんと・・・臨時休業 なんで~なんで~

仕方なく近くのラーメン屋さんへ
美味しかったけれど
久々のラーメン&チャーハンは脂っこくて胃もたれしてしまいました

次のご褒美はケーキ、大福、パフェが食べたいな~



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG | NEXT>>
