はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ナンアリ(みどり)

昨夜、先輩に誘われて

上甲 晃氏の講演を聞いてきました。

上甲氏は、松下政経塾の初代塾頭。

松下幸之助氏のお話を色々と聞くことが出来ました。


中でもなるほど~と思ったのは

『難有(なんあり)』ということば。

難有(なんあり)。。。反対から見ると有り難いになるのです。

お~~~スゴイ 



誰でも必ず困難にぶつかります。

その時にその困難としっかり向き合って克服した時、

ひとまわり大きくなれる。  なんと有り難いこと。

困難にぶつかったときに、神様ありがとう。

そう思えたらいいですね。






さてさて、帯広は連日30度超え!!

こんな日は、カレーが食べたい♪

夏はアツアツごはんより、ナンがいいですね。

あ~~ふっくらこんがり、美味しいナンが食べたいです。

カレーにナンあり   

あ~~ありがたい

神様ありがとう


別窓 | Midori | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG |
