はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

よもぎの効果(midori )

昨日の休日、久しぶりによもぎ蒸しをしました。

夏の間、薄着や冷房、冷たいものの飲食など、
寒さは感じなくてもカラダを冷やすことが多かったのでリセットです。

準備をしてスタート
グツグツという音の中、読みかけの本を読破。
でも予定時間が来たのにいまいち汗が出ません。
やっぱり冷えていたんだわ~と思い終了。


ふと見ると、テーブルの上によもぎパックが。
『あれ、こんなところに。』

ん?ん?  え”~~~~っ!!! 


よもぎ蒸しなのに。。。。
よもぎも入れないで。。。
なにやってんだろわたし。。。
そう言えばよもぎの香りしてなかった。。。
気付けよわたし。。。
トホホ。。。


よし!本当によもぎが効くのかどうかもう一回!!


というわけで、再度穴あきイスに座りグツグツ。。。
ん~~~よもぎのいい香り 
次第に汗もしたたり落ち、目にも汗が。。。
やっぱりよもぎ蒸しはこうでなくちゃ 


1時間半も座っていたらオシリが痛くなったけど
よもぎ蒸しにはよもぎが必要 ってことが検証できました。


本ももう一冊読めたし、よしとしよう 






別窓 | Midori | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG |
