はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

衝動買い (midori)

昨夜、グラタンに使う牛乳を買いにコンビニに走った。  残念、売り切れ
二番目に近いコンビニへ向かう。珍しくコンビニのはしご。

目的の牛乳を手にレジでお会計。
ふと見ると。。。カウンターの上におススメ商品が。


なんと!安道名津!!(あんどーなつ)なるものが置いてあるではありませんか!! 


仁先生が、咲さんのお母様の脚気の治療にと考案された
あの仁友堂の「安道名津」がコンビニに!!!



まさにタイムスリップ 



原料にはちゃんと玄米が使われていて上にはあんこ。

「これも下さい」 

(1個120円かぁ。。。ちょっと高いよね。。。

でも仁友堂のペニシリン開発の役に立つならこのくらい安いものだわ。。)


あれ。思考回路までタイムスリップ。




帰ってすぐに食べてみた。


ドーナツ
  (食べかけで失礼。)


仁先生のより格段においしい




コンビニとTBSのコラボにまんまとやられた。

でも、何だか楽しい

商売はこうあるべきだなって思った。

買った私がこんなに楽しいのだから

商品開発部の人たちもさぞ楽しかっただろうって。

こんな風に経済ってまわるんだな。



「ごちそうさまでありんす 





【詳しくはTBS 日曜劇場「Jin―仁―」をご覧ください


別窓 | Midori | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG |
