はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

暴飲暴食 (のぞみ)

こんにちは
毎日毎日暑いですね

先日、毎年夏に埼玉から里帰りする友達と久しぶりに会いました

朝の10時から集合したのですが空いているお店がない・・・
そこで早くから開店しているカフェグリーンさんに行ってきました!!
もう一人の友達が12時まで来れないと連絡が来て
おなかペコペコの私達はたまらずランチ前に
パフェを頼んでしまいました・・・。

DVC00020.jpg
美味しそーですね
もちろんとても美味しかったです

その後、昼に友達も合流。
無事ランチを頂きました
パスタを食べたのですが
気が付けばもう完食
写真撮るの忘れちゃいました

あまりにも長居しすぎて
お店の方に申し訳ないと思い
場所を変更

そこは「とてっぽ工房」さん
あれれ?またデザート?

再びアイスをたいらげました
これまたとっても美味しくて感動
もちろん左の大きい方を私が食べました
DVC00014.jpg
1年ぶりの再会は食べまくり喋りまくりで
楽しく過ごせました

が  しかし!!その後冷たいものを一気に食べ過ぎて
お腹を壊したのは言うまでもアリマセン

皆さんも気を付けて下さいませ。



先日、トムと散歩した時に撮った写真です
もみじが、もう色づいてきてます
あーもうすぐ秋ですね~
DVC00021.jpg



別窓 | Nozomi | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

とらぶる (Nozomi)

こんにちは 寒いですね めちゃめちゃ寒いですね

さて お久しぶりのブログですみません

最近、我が家のパソコン の調子が悪く 突然電源が落ちてしまうという
トラブルが続いていました

そして先日どうにもならなくなり、メーカーに問い合わせをしたところ
「リカバリ」という悲しい結末を迎えてしましました・・・

今までのデーターすべてが吹っ飛んでしまいました 

たいしたデータはないのですが
住所録だけはなんとかしたかったな・・・と

そんな犠牲を払ってリカバリをした後も実は調子が悪く
メーカーに再度、問い合わせをしたところ
修理に最低でも5、6万かかるとのこと 

少し足せば新しいパソコンが買えるという微妙な金額なので
今もいつ動かなくなるか分からない故障したパソコンを使用しています

またいつ電源が落ちてしまうか分からないので
この辺でおわりにしたいと思いマス

ではまた
別窓 | Nozomi | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お祝い (nozomi)

朝晩 寒くなってきましたね


先日敬老の日に、父の古希のお祝いをしました

なかなか日程が合わずようやく家族みんなが揃いました。

昼から食事をする予定だったので、午前中はのんびりしてよーかなと
思っていたら、札幌から帰ってきた姉から
「池田のドリカムの記念館に行きたい」との電話がありました。

えーっ めんどくさーい なんてちょっと思いましたが
こんなこともなければ行くことないなあと思い
母と三人で一緒に行ってきました

小さなスペースに吉田美和ちゃんの衣装がいっぱい展示されていました
とっても可愛い衣装ばかりで「触らないでください」の掲示も無視して
母は店員さんの目を盗みコッソリ触っていました 触ってはイケマセン!!

姉がドリカムの大ファンらしくこれで2回目で、また来たーいと感激してました

昼は「はげ天」でお食事
何十年か振りに、はげ天の天ぷら食べましたが美味しかったです
豚の天ぷらも初めてたべました。
1階は中国人観光客で満席&行列が出来てビックリ。
さすが「豚丼パワー」ですね

そのあとはカラオケに
家族全員でカラオケは初めてでした
飲んで、歌って、笑って、泣いて(なんで?)
楽しかったです

とどめのラーメンをたいらげ
家に帰りましたがその後の記憶は
ほとんどありませんでした・・・。

でもとても楽しい時間を過ごせました






別窓 | Nozomi | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お揃い (nozomi)

昨日 トムを連れて夕方散歩をしました
向こう側から全身黒づくめのちょっと怖そうなオジ様が歩いてきました。
たまーに変な方に遭遇する事もあるので、ちょっとうつむきかげんに歩いていたところ

すれ違う時に 「可愛いね  」 と一言

「えっ? あ、 ありがとうゴザイマス・・・」

「うちにも2匹いるんだ」  「写真みる?」

と満面の笑みで携帯の待ち受けを見せてくれました
そこにはトイプードルちゃんが2匹写っていました

そして風のように去っていきました

トイプードルを見かけるとつい声をかけてしまう
よーく分かります 
「トイプードル仲間」って感じになっちゃうんです


さて先日、我が家のトムは5歳の誕生日を迎えました
今年はお祝いに首輪をプレゼントしてあげようと
いつもお世話になっているお店に行ってきました
何個もトムに首輪を試着させ散々悩んだ結果
黒の皮の首輪を購入


家に帰って気がつきました


なんと今までしていた首輪の色違い・・・。



黄色が今までのデス・・・




なんだかムキになってしまい
無理やり2個重ねづけして記念撮影してしまいました
いーんだもん 可愛いから
でもトムはちょっとうんざりしてました


NEC_0020.jpg

別窓 | Nozomi | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ようやく・・・(nozomi)

台風の影響がすごいですね・・・。
我が家は築30年位なので昨日和室の天井から雨漏りが 
今日は一体どうなるの???と心配してましたが大丈夫でした。 ひと安心。

さて、先日 ようやく念願の歯医者に行ってきました

スタッフの直美さんがオススメしてくれた歯医者さんに行きました

以前から気になっていた前歯
欠けかけているから
欠けてしまう前に・・・
と思い 決心していざ歯医者へ

欠けかけていると思っていた私の前歯
実はもうすでに欠けていました・・・。アレ?

この際悪い所は全部治してもらおうと思っていたら
意外なことに前歯以外は、ひとつもありませんでした

クリーニングをしてもらいピカピカの歯に
とっても嬉しくなってしまいました

「これからも歯を大事にして下さいね」と先生。

半年に1回位定期的にクリーニングするのが良いようです

とっても親切な先生と丁寧な歯科助手さんで
私の長年の歯医者嫌いを克服する事が出来ました

なおみさん!!ありがとうございました


別窓 | Nozomi | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| はり・きゅうサロンMOXA-モグサ-のBLOG | NEXT>>
